ガチャトレ

FXはじめて早、数年・・トライ&エラー、エラー、エラー、またトライでなんとかここまで来ました

11月1週目 振り返り EURUSD

1週間を振り返る。
日足で見ると結果的にきれいなダブルトップをつけて反落してきているように感じられます。
 

 
ただ、ダウ理論では反転の兆しを示しているので
まだ上昇の可能性は残っていますね。
肝心のどこで折り返すかは、候補としては二つ考えていて、
一つは61.8、もう一つは前々回の安値、ここで反転になれば
今度はリバースヘッドアンドショルダーになり、比較的強い
上昇要因となるかなというところ。
 
週頭からみてみると、強いレジスタンスラインを何度も試してから抜け失敗で、
反落してきましたね。
そこで考える戦略は安値を支えているトレンドラインからの反発ロング。
5日火曜日でしょうか。
 

 
青丸のところで一度買いを試してみたけど損切りにおわりました。
 
トレンドラインを割り込んで急落してきて日足ネックラインで一度は止まるものの
上から抑えられるトレンドラインで再度反落、そのままずるずる落ちる展開になりました。
日足ネックを割り込んだ時点でここで支えられるかどうかを見極めるのが大切ですね。
下げの勢いもあるので一度反発したところ、ピンク丸の一つ手前で一度打診ショートを
入れて見守っていましたが、ちょうど建値にストップをうつしたら刈られて
下げていきました。
 
次のチャンスは2個目のピンク丸のところかなと思うのですが、
ここは反発が浅く、ちょっと難しいかもしれないですね。もう少し反落のサインが
わかりやすければ入れたかもしれないですが、ちょっと見送ってしまいましたね。
 
反省点としては建値に移動するのが早すぎるのと、ショートをいれるのが早かった気もします。
もう少し落ち着いて木曜日あたりでもよかったのかな。