ガチャトレ

FXはじめて早、数年・・トライ&エラー、エラー、エラー、またトライでなんとかここまで来ました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18/08/23 EURUSD

8月23日 EURUSD ショート 週足ではレンジを抜けてダウントレンド再開。右肩下がりのH&Sのような形で下落したけれど、急反発して上昇。 日足でも急落を全戻しする形で反転してきている。 4H高値レジスタンスラインできれいに反転。1Hレベルで安値を切り下げて…

リスク管理について その3

今回でしっかりまとめます。リスクリワードの良いトレードをする、 ということを言い換えると、 リワードに対しては、利益が見込める値幅が大きい、そこまで値動きが期待できそうだということですよね。 ということは、ターゲットまで、抵抗を受ける可能性が…

18/08/24 GBPUSD

8月24日 GBPUSD ショート 週足では断続的に売られてダウントレンド 日足ではきれいなダウントレンド。週足のサポートラインで反発して4日連続で陽線。 4Hでは直近高値をブレークしてダウントレンドを崩して急騰した後、日足戻し目なのか、反落してきている 1…

18/08/22

8月22日 EURGBP ショート 週足では比較的きれいなレンジ。上限ラインの近く 日足ではアップトレンド。高値はやや限定的 強く買われて急騰したところをほぼ全戻しでもどされている 1Hでダブルトップのような形になり、ネックラインをブレーク。 トレンドライ…

リスク管理について その2

前回の続きとなります。 リスクリワードの良いトレード執行していても、ちょっと長めのデイトレなどでは、 最初は調子よく伸びていたのに、段々と雲行きが怪しくなってきて、 レンジになってしまい、一旦仕切り直したい!や、 いきなり逆行してもたつき、ち…

18/08/16 EURJPY

8月16日 EURJPY ショート 週足では強い下落でダウントレンド。 日足では前回安値かに反応して髭で戻し始めている 強く売られて一時的に前回安値をブレークしてみたけれど、 髭で戻されている 1Hで前回安値がレジスタンスになって上値を抑えて再度 下を試そう…

リスク管理について その1

リスクリワード比率が良い場所でエントリーを考えるのが基本となります。 要はどれだけロスカットまで幅があって、 その幅がターゲットまでの幅より狭ければ よいエントリーになるかもしれない ということですよね。 エントリーポイントを絞り込むのは技術が…

18/08/15 EURJPY

8月15日 EURJPY ショート 週足では強い下落でダウントレンド。 日足では急落から前回安値を割り込んで大きなレンジ下のあたり。 もう少しだけ 下落余地がありそう 4Hでは下落トレンドからやや反発して戻したところ。 日足安値のラインがレジスタンスになって…

18/08/15 GBPUSD

8月15日 GBPUSD ショート 週足では断続的に売りが加速して、戻しをつけていない。 日足では先月にややもみ合ったものの、高値を切り下げ続けて強いダウントレンド。 4Hでは先週売られ続けてきたが、今週に入って一服。やや戻しを試そうとしているが、非常に…

お問い合わせ

読み込んでいます...

18/08/14 USDJPY

8月14日 USDJPY ロング 相場環境 コメント 週 足 弱いトレンド 短期的には高値を更新してきているけれどやや横向き。 日 足 レンジ 前回安値を試したがすぐにもどして陽線になりつつある 4 H トレンド もみ合いながら下落してきたところのサポートを大きく割…

18/08/09 EURUSD

8月9日 EURUSDショート 相場環境 コメント 週 足 トレンド H&Sのようになり前回安値を割り込んできて、買い支えなのかややもどしてきているところ。 日 足 トレンド 持合いを下に抜けてダウントレンド再開の頭となるか 4 H トレンド レンジの下を抜けて戻し…