ガチャトレ

FXはじめて早、数年・・トライ&エラー、エラー、エラー、またトライでなんとかここまで来ました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EURUSD 11月3週目振り返りと4週目のシナリオ

3週目の振り返りです。 短期的な調整戻しからダブルトップネックラインあたりで まとまった売りが入ってきてダウントレンド再開しているかな というところで終えていますね。 1時間足でみてみると 大きな波でとらえるとピンクの感じかなと思っています。 3週…

11月2週目

では今週のシナリオを考えていきましょう。 日足では直近の流れは短期的に下なので 節目となりそうな1.0995あたりまではタイミングを とって攻めていきたいですね。 あとは節目に到達したときの形が重要になりそうですが 反転してきた場合そちらが本流と現在…

11月1週目 振り返り EURUSD

1週間を振り返る。 日足で見ると結果的にきれいなダブルトップをつけて反落してきているように感じられます。 ただ、ダウ理論では反転の兆しを示しているので まだ上昇の可能性は残っていますね。 肝心のどこで折り返すかは、候補としては二つ考えていて、 …

11月5日 EURUSD

急落してきてサポートを割り込んできたのでこのまま落ちるのか注意。 この青いサポートをぬけてしまうとネックライン抜けでダブルトップとみられる可能性が 高くなってくるので抜けた場合はショート戦略も頭にいれていく。 短期的なショートと長期的なロング…

11月4日 EURUSD

1.108の壁は堅そう。 何度か上をトライしようとするもすぐに押し返されて 少しちゃぶつきのような形でもんでいる。 15分足をみると、 安値を結んだ支持線で一旦今日の安値をつけてきているのでここをニューヨーク時間で 抜いてくるようなら金曜日の安値のラ…

11月1週目

最近フィールサイクルなる、暗闇でこぐバイクにはまってしまって腰と足がぴくぴくしています。 では11月頭の週なのでシナリオを考えてみたいと思います。 週足は陽線になって前の週の陰線の全戻しのような形になりました。 陰線が続かなかったこともあり、底…