ガチャトレ

FXはじめて早、数年・・トライ&エラー、エラー、エラー、またトライでなんとかここまで来ました

EURUSD 11月3週目振り返りと4週目のシナリオ

3週目の振り返りです。
短期的な調整戻しからダブルトップネックラインあたりで
まとまった売りが入ってきてダウントレンド再開しているかな
というところで終えていますね。
 
1時間足でみてみると
 

 
大きな波でとらえるとピンクの感じかなと思っています。
3週目のトレードポイントとしてはオレンジのボックスで買いを入れるか、
緑のところかなと思いますが、
緑は節目となるラインが近すぎてちょっと難しいかもしれないですね。
やはりオレンジのしたのほうから買いをいれていきたいところでした。
 
ピンクの波の左側のダウントレンド2波目ですが、
トレンドラインを引き直しています。一番しっくり来ているラインを
引きなおしていくのも大切ですね。
ここも見ようによってはリバースヘッド&ショルダーになっているので
オレンジの買いを入れる根拠としてよいのではないでしょうか。
 
さて、4週目のシナリオですが、
日足をみてみると
 

 
強い陰線で引けているので巡行するのであれば紫のように直近安値を
割り込んでいく動きかなと思っています。
ブルーのシナリオは安値あたりがちょうどダブルトップの値幅分ぐらいなので
ターゲットとして機能する可能性もありそうだと感じ、
反転も頭にいれておきます。ただ、上から垂れ下がってきている
トレンドラインもあるのでもみ合いながら上昇といった形でしょうか。
 
ピンクはあまりないかなと思いますが、まぁ金曜日の動きを打ち消すような
かたちになると買いもはいってきやすいのかもしれません。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記はすべて独断と偏見による個人的な考察です。
記事の情報をもとに、トレードを推奨するものでも示唆するものでもありません。
投資判断等についてはユーザーご自身の責任において行ってください。
当サイトの情報による何らかの損失損害においては一切の責任を問わないものとします。