ガチャトレ

FXはじめて早、数年・・トライ&エラー、エラー、エラー、またトライでなんとかここまで来ました

11月1週目

最近フィールサイクルなる、暗闇でこぐバイクにはまってしまって腰と足がぴくぴくしています。
 
では11月頭の週なのでシナリオを考えてみたいと思います。
週足は陽線になって前の週の陰線の全戻しのような形になりました。
陰線が続かなかったこともあり、底堅さが感じられます。
 

 
日足では長く続いているダウントレンド継続中なので
このまま素直に上昇していくためには直上にひかえている赤いレジスタンスラインと
斜めのトレンドラインを超えていく必要がありますね。
特に赤いレジスタンスラインは過去にも何度も止められているようなラインなので意識されている
可能性は非常に高いです。

 
もっとも可能性がありそうなのがトレンドラインに沿ってレンジを形成して上に抜けていく
パターンなのかと考えていますが、そうなると売り買いが激しく入り乱れそうで
ひげの多いような荒れた相場になる可能性があるきましています。
 
最後にここで息切れを起こして一旦サポートラインまで戻すパターンですね。
ここまで戻すとさらに追撃で上から売ってくるのと短期トレーダーの買いもはいりそうなので
少し難しい形になりそうだと考えています
 
 
4時間足をみてみると
緑とピンクのシナリオが日足とテレコになってしまいましたが
トレンドラインに沿ってレンジを作る赤ラインだと頭をおさえられてからの
サポートがフィボナッチラインのどこで止まるかが重要になってきそうです。比較的止まりやすそうな直近は
青いサポート(フィボナッチ23.6)1.1108あたりなのかなと考えています。
 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記はすべて独断と偏見による個人的な考察です。
記事の情報をもとに、トレードを推奨するものでも示唆するものでもありません。
投資判断等についてはユーザーご自身の責任において行ってください。
当サイトの情報による何らかの損失損害においては一切の責任を問わないものとします。