ガチャトレ

FXはじめて早、数年・・トライ&エラー、エラー、エラー、またトライでなんとかここまで来ました

安定

トレードを続けていてつくづく思うのは感情が一切入らないトレードなら
ロジックさえしっかりしていれば勝ち続けるのはそれほどむずかしいことではないのかなと。
しかもロジックはそれほど難しい事は必要なく本当に単純なことで勝ち続けることができると思っています。
よく淡々とトレードをするなんていわれますけどね。
最も厄介なのは、負けた時で、やっぱりリベンジトレードっていうのがたちはだかりますよね。
自分を律する為の手段の1つとしてトレードルールがあるんですけど、
トレード歴の長い人ほどこのトレードルールを守ると言うのが難しくなっていきます。
だから今はまだ勝ててなくて、なかなか勝ち続けられない人っていうのは、一度すべてリセットして、全力で自分のトレードルールを守るということに専念してもいいのかもしれないなと思っています。